冷えとり10年続けています。

靴下の重ね履きをしています。冷えとりライフに関する雑記帳

私が冷えとりを始めたきっかけについて

みなさん初めまして。

約10年ほど前に雑誌「murmur magazine」(マーマーマガジン)で、初めて冷えとりの事を知りました。

すぐにナチュリラ別冊「冷えとりガールのスタイルブック」を教科書代わりにして靴下の重ね履きを始めました。

 

その当時は生理痛がひどく、「少しでも楽になれる方法は?」と探していたところ、タイムリーにこの本に出会うことができたのです。

冷えとりの効果はすぐに出るわけではありませんが、じわじわと体調が改善されていくことを実感することになります。

もちろん個人差はあると思いますが、例えば腰痛・・・本屋さんで30分の立ち読みですら我慢できなかった私が、今では2時間立っていても大丈夫。

仕事で疲れて帰った夜も、一晩寝れば翌朝体調が戻るようになりました。

 

頭寒足熱・・・けだし理に適っているものと思います。

 

今回は冷えとりを始めたきっかけについてでした。

次回からはメリットや問題点、穴の空いた靴下の補修などについてお話しできればと考えています。